りん婚活日記

マッチングアプリ、婚活アプリ、たまに婚活パーティーで活動した30代女の備忘録です。

年下のメガバン勤務のM君③

M君もお酒好きだから、お互いの仕事終わりに飲みデートしてからどちらかのお家に行ったり、お互いにおつまみ作っておうち飲みしたり…誰もが知ってる銀行勤めならうちの両親も安心してくれるっ

 

 

LINE開封

 

M   今日はありがとうございました!

  りんさんすごく話しやすくて楽しかったで

  す!また飲みましょう^_^

 

おっっ!LINEは続く

 

  社交辞令みたいになっちゃいましたね笑

  空いてる日にち教えてください!

 

りんは、すぐさまお礼と候補日を書いて送信した。

ゼクシィ縁結びありがとう!婚活楽勝!

って思いながら寝た。

 

 

 

 

 

 

朝になって既読になっていた。

 

 

 

 

M君からLINEが来ることは2度となかった。

 

 

えぇ〜!!??

なんなんこれぇぇ(°_°)!!

 

これ、マッチングアプリの出会いにはよくあることみたい。

お互い何人もの人とやりとりしているわけで、天秤にもかけられてる。

わかっているんだけど…

ひと言言わせて…

 

じゃああのLINEいる!?

普通に社交辞令で終わればよくない?

なに、社交辞令の社交辞令ってこと?!笑

 

3言言ってしまった笑

 

多少はイラッとしたし、悲しくもなるけど

一回飲みに行っただけの相手に執着の気持ちもないのね。

 

奢りだったからとか2軒目誘われたとか改札まで見送られたからといって、

次があるとは限らないんだな。

 

ここからは冷静になってからの考察だけど、

 

M君は失礼な発言もなく、下ネタもなく、お触りみたいなのもなかった。お店も予約してくれて、2軒とも御馳走してくれ、終電前には解放してくれ、改札まで見送り。解散してからすぐフォローLINE。

この一連の流れって婚活中の女性からしたら文句の付け所がない。

M君は婚活アポに

 

"慣れていた"

 

M君にとっては解散後にLINEするまでは毎回のルーティンなのでは?

 

そういえば、Twitterで女性の婚活アカウントが面白いから見ていると言っていた。

当時のりんは婚活アカウントの存在を知らなかったからピンとこなかったけど、

女性の婚活アカウントは婚活でデートした相手をみんなで評価したり男性が見たらショックな内容もある。が、かなり勉強になるアカウントだろう。

M君はそうゆうのを見過ぎたのではないかな?

変なデートしたらこんなこと言われるのか…

みたいな?

 

真相はわからないが、M君は完璧な婚活アポを完遂したのでした!

りん的には脈がないなら2軒目とか行かなくてもいいし、解散後のLINEは社交辞令でいいのに。こちらも察しますよ。笑

 

2軒目に御馳走してくれた時の痛そうな笑顔。。ちょっとかわいそうだったな。

毎回御馳走してたら大変だろうな。。

 

まあM君の元カノがメンヘラになる理由がわかる気がしたな。

 

学びをありがとうございました!

 

M君エピソードはこれで終わり!

しかし

りんはまだまだ強豪と出会うことになります。( ;  ; )

 

りん