りん婚活日記

マッチングアプリ、婚活アプリ、たまに婚活パーティーで活動した30代女の備忘録です。

ブライダルネットって

マッチングアプリ、婚活アプリ

"ブライダルネット"を使った感想を書こうかな。

まず女性もがっつり有料です。

りんは1ヶ月4000円弱のプラン。

使い勝手については

有名どころの、pairs、Omiai、withってどれも似たような仕様だけどブライダルネットは違います。

 

•足跡機能がない!→残せないし、残りません!

基本は足跡残していいね待ちのりんにはちょっと…

足跡の代わりに"気になる!"ボタンがある!申し込み数は消費しない。男女ともに無制限で残せる。

ここではいいね!ではなく、申し込み。です。呼び方

 

•オンライン履歴表示がない!→マッチングしないとわからないみたい。だいたいの人が24時間以内になってる。頻繁にオンラインになってるとこの人ひまなの?って思っちゃうor思われないか不安な人にはいい!

 

・LINE交換を勧められる!→マッチング後、メッセージを5通やりとりしたらLINE交換が可能になりました!みたいなID入れるところが現れる!交換しよって提案しにくいなーて人には良ききっかけになる?

 

・日記機能!→これはおもしろいなと思った!

日常の出来事や車、ペット、食べたもの、自分の考え、婚活コラムみたいなのを書いている人もいた。プロフィール文よりもフランクなかんじで人となりがわかりやすい。ただ日記がたくさんある人はこのアプリ歴長いのか…って思う。りんはできれば新規を狩りたい笑

 

独身証明書、収入証明書あり!→独身証明書ってなんだろ?よくわからないけど独身なのだろう。

 

コンシェルジュがオススメの会員を紹介してくれる!→りんはスルーしてた

 

写真審査があるのかな?顔がちゃんとわかる写真がほとんど!

 

あとプロフィールには

結婚後の働き方、親との同居の必要、結婚時期の希望の欄がある。

高収入なのに共働きを選択している人が意外に多かった。同居してほしいと選択してる人も多かった。

 

思いっきり婚活アプリ!

 

りんは2ヶ月使いました。

 

ちなみにこのアプリで、とある婚活レビュー(?)YouTuberとマッチングした。笑

 

また書きます!

のちほど!

 

りん